SSブログ

オリンピック切符獲得! [U-23]

スポンサーリンク

サッカーUー23日本代表
オリンピック切符手にする!

昨夜行われた、サッカーU-23
日本代表の試合は宿敵イラクに
勝利し、リオデジャネイロ五輪
出場の切符を手にした。


同点にされた日本はロスタイムの
終盤間際に決勝ゴールを決め
2-1で勝利を収めた。


これで6大会連続で五輪の出場権を
獲得したことになる。


「ドーハの悲劇」と言われた
その時と同じ対戦相手!

何か因縁めいたものを感じたのは
私だけではないと思う。


この試合でも相手におされている
中でも一瞬の隙をついて目のさめる
ような先制点をたたきだした。


前半終了間際には同点に追いつかれ
たが、ショックをひきずっている
ようには見えなかった。


それが最後の決勝ゴールを
よんだのである。


私もテレビで観戦していましたが、
本当に手に汗にぎる好ゲームでした。


もともとサッカーは特別好きでも
なかったのですが、日本が
ワールドカップに出場するように
なってから、見るようになりました。


今は日本の選手も活発に海外で
プレーをするようになって、選手
ひとりひとりのレベルが本当に
あがってきたと思います。


次はいよいよ宿敵韓国です。


五輪切符はもう手にしたので、
気楽にひとりひとりが自分の
実力を出せばかならず勝利
できると思います。


また応援を送りますので、
次もがんばってほしいです。












スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。