SSブログ

近所の豚さん

スポンサーリンク

私の家の近所に本物の豚を一頭飼っている家があります。

なんでも飼いだした時はミニ豚の子供の時で家の人も、

大きくなってもチワワぐらいと思っていたようです。

ところが、今がもう50キロを超えて、60・70キロに

増えそうな勢いです。

近所でも豚を飼っている家はめずらしく、トンちゃん・トンちゃんと

すっかり人気者です。

犬用のハーネスをつけて、あさ・晩一回ずつ散歩にもつれていっているようです。

歩きながら、道の真ん中で、おしっこもします。

あんまりめずらしいので、自転車に乗せているところの動画を撮ろうとあいましたが、

ブヒ・ブヒと嫌がり、又重いので、未遂に終わりました。

今度いい動画を撮ってアップしてみたいと思っています。

私は動物を見るのが好きです。

以前クリームのチワワを飼っていましたが、昨年老衰で亡くなりました。

ちょうど一年たったので、またチワワを飼いたいのですが、

家の嫁は大反対です。

でもひそかに買ってこようと予定しています。

動物を飼っていると大変な時もありますが、それ以上にやすらぎというか、

家の中を明るくしてくれます。

嫁さんと買い物にいくと、必ずペットショップによって、一時間ぐらい、

子犬を見ています。

不思議と犬を飼っている家で、一回死んで、また飼うときは、

同じ種類の犬をまた飼う人が多いようです。

私も次飼う時は、チワワにします。

近所に一軒喫茶店があります。

そこには猫が居て、店にすわっていますが、

その猫を目当てに来る、お客さんも多いそうです。

猫を飼う前はあまりはやっていないようだったのに、

その猫が店にすわるやいなや、たちまち繁盛しはじめたようです。

私もそこで、コーヒーを飲んだりするのですが、とてもかわいい猫です。

店のオーナーは福を呼ぶ猫だと喜んでいます。

話を聞いていると、ほんとにそうかもしれないと思います。

今週の日曜日に六甲山牧場の方に行ってこようと思います。

ふれあい動物コーナーもあるし、一日いてもあきません。

なんか、近所の豚ちゃんの話から、脱線しましたが、今日は、動物の話でした。

それでは、また







スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。