SSブログ

今日1日の出来事

スポンサーリンク

今日は日曜日、天気もいいしどこかへ出かけようと、

朝計画をたてました。

午前は、地域のそうじで近くをそうじしてきました。

もうかれこれ、20年程前から、この習慣は続いているようですが、

私が参加しだしたのは、この2・3年前からです。

一時間程ですが、10人程で近所をそうじしてまわる!

本当にいい習慣です。

ぜひ、いつまでも続けてほしいと思います。

よくボランティア等で遠くまで行く人もいてますが、

私もそこまではできなくとも、せめて近所ぐらいは、

自分達の力で町をきれいにしようと、心がけたいものです。


そしてそうじも終わり、昼から行動開始です。

まずは、淀橋カメラに行き、きれかけていた、プリンターのインクを買い、

デジカメコーナーで、カメラを買おうとすると、嫁さんから、

こないだ買ったばかりだと叱られ、涙を呑んで断念!

次にパソコンコーナーに行き、とてもいいノートパソコンがあったので、

買おうとすると、また嫁が、今のパソコンで十分やんと怒るので、

これも断念。

しかし、自分の買いたいものは惜しみなく買う女!

おそろしい!!

結局自分のものは、一つも買えず、ただ見てまわるだけに終わりました。

帰りに私の好きなうな重を食べて帰れたので、まだよかったですが、

今度来る時は、一人で行こうと思います。

しかし天気もよかったし、最高のお出かけ日和でした。

週刊天気予報を見ても晴れの日が続きそうなので、何かうれしいです。

17日には、東京の方に足をのばして、行こうと思っています。

個人的に、東京へは、年一回ぐらい行きますが、ゆっくりといろいろ見てまわる

暇がないので、今回はゆっくり東京を見物してこようと思っています。

気候の方もすごしやすくなりました。

昼間はまだ少し暑く感じますが、朝・晩が涼しくというより少し寒くなりました。

風邪などをひかないように気をつけたいと思います。

それでは、また












スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。