SSブログ

交通事故に注意

スポンサーリンク

今日、仕事の帰り道に交通事故目撃現場に直面しました。

四つ角での、出会いがしらの事故です。

自転車に乗った20代前半の兄さんの横にタクシーがボンとあたって

しましました。

兄さんは2・3メートル程飛ばされましたが、なんと驚くことに、

その兄さん、車にひかれるやいなや、スっと立ち上がって、

轢いたタクシーを睨みつけながら、タクシーのボンネットを両手で

たたき、アントニオ猪木ばりのしぐさで早くでてこいといわんばかりの

ジェスチャーをしました。

まるでゾンビのような姿に、タクシーの運転手は完全にビビッてしまい、

ハンドルを握ったまま、首を何度も横に振るばかりで車から降りてきません。

兄さんもエキサイトして、フロントガラスをバンバンたたきながら、

降りてくるよう何回も凄んでいました。

車に轢かれて、あんなに飛ばされたのに、ぜんぜん元気そうな姿だったので、

私も家路につきました。

ひょっとすると、タクシーの運転手はあのあと、どつかれていあtかもあいれない

ですね。

しかし、交通事故は気をつけないと一瞬で、取り返しのつかないことに

なります。

私も毎日、会社の車を運転している者として、気をつけねばと思いました。

被害者もかわいそうですが、加害者もかわいそうです。

毎年多くの人が交通事故でなくなっています。

特に飲酒運転の車、薬物を服用しての運転は絶対してほしくないです。

少しでも交通事故が減るように祈っています。

私も免許を取ってもう30年近くなりますが、いまだゴールド免許になったことが、

あいません。駐車禁止違反とか、うっかりシートベルトをしめるのを忘れていた時

にちょうどつかまったりと、運が悪いのか、注意がたりないのかわかりませんが、

気をつけたいと思いますが、来年免許の更新がありますが、今回は初めて

ゴールド免許をいただけそうです。

大事にゴールドを続けていきたいと思います。

いずれにしてもこれからも、交通事故を起こさないよう安全運転を心がけていきたい

と思います。

それではまた







スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。