SSブログ

懐かしい音楽

スポンサーリンク

今日、仕事の帰り道、ふと懐かしい音楽が流れていたので、

音楽が流れていた喫茶店に入りました。

そこで、流していたのは、なんとレコードです。

レコードなんて久しぶりに見ます。

よっぽどレコードが好きなんだろうなと思いながら、

懐かしいデュラン デュランの歌でした。

私も30年くらい前はそのレコードを持っていましたが、

やはり今はCD、映像はDVDです。

なにか店の雰囲気も昔のジャズ喫茶といったような感じで、

とてもいい雰囲気でした。

コーヒーをいただきながら、昔この歌を聞いていた頃を思い出さずには

いられませんでした。

洋楽のレコードなら30枚くらいは持っていましたが、CDが主流になったころ

友人にすべてあげてしまいました。

もし今も残していたら、すごい宝物になっていたと思います。


古い物を残すこと、その時は邪魔だと思って、捨てたとしても、

時がたって残していたら、それは値打ちのあるものに変わるのである。

しばし、音楽お聞きいっていると、ふとレコードとCDは音が

少し違うように感じました。

何かレコードを聴いていると、目をつぶって聞きいってしまいます。

それは、私だけかもしれませんが、何か深いものを感じます。

マイケルジャクソンとか当時はいろいろ聞いていました。

テレビでもベストヒットUSAは必ず見ていました。

高校在学の時も音楽の好きな友人達とは、音楽の話で盛り上がった

ことを覚えています。

時代もかわり、いろいろ便利にはなりましたが、変わってほしくない

ものもあるように思います。

今日来たこの喫茶店を隠れ家的な店にしてちょこちょこ来ようと思います。

今は仕事もいそがしく、なかなか昔のようにゆっくりと音楽を聴く

機会も減ってきましたが、私は昔から、音楽を聴くと自然と落ち着く

自分がいたと思います。

音楽は本当に人をリラックスさせていくれるものだと思います。

それではまた










スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。